ところざわ倶楽部          投稿作品       エッセイ&オピニオン

夏休みキッズチャレンジクッキング

2018 8-25   記 佐藤重松

昨年に続き、夏休み子ども食堂を8月(2日・9日・16日・23日)4回開催(民話の会公演を含む)。ところざわ俱楽部の有志も参加して頂き、全会子供たちの元気な声と笑いで大盛況でした。

また、8月と云う事で、HPに掲載されている「戦争と平和」シリーズのなかの「へいわってすてきだね」と2018/8/6広島平和記念式典「平和への誓い」を子供たち全員にプリントして、夏休みの課外学習として、子供たちに朗読してもらい、お父さん・お母さんと家で話題にしてみてと宿題。

また、市民大學受講生、ところざわ俱楽部の皆さんから食材のカンパを頂きました。お礼申し上げます。

主催:地域福祉サポーター松井地区・並木地区一同 後援:所沢市社会福祉協議会